SSブログ

Tilt Shift Maker とは? [DA35/F2.8 Macro ltd.]

3-tiltshift.jpg
元画:[PENTAX K-m] / [DA 35mmF2.8 Macro Limited] + 加工:[Tilt Shift Maker]

皆さんは、「Tilt Shift Maker」ご存知でしたか?
簡単な操作で、ミニチュア模型風の写真が簡単に作れるサイト 『Tilt Shift Maker』 です。
↑上の写真がまさに、加工後の画像です!
どうやら、写真共有サイトのflickerが手掛けている?ようです。

ちなみに、元の写真は、↓になります。
3.JPG

比べてみると、ちゃんと、模型っぽく変換されてますよね?

プロセスも、本当に簡単で、
1)写真をサイトで新規に投稿 (or ブログに挙げた写真をURL指定)
2)変換ボタンをクリック
3)変換範囲を調整(wide~narrowの4段階程度)

変換後の写真を、ダウンロードすれば、終了です。
写真によって、見え方が随分違いますが、とにかく簡単です。
お手持ちの写真で試してみてはいかがですか?

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

はくちゃん

こんにちは
よく見かけますよね
面白そうですね

by はくちゃん (2009-01-07 12:04) 

nao

はくちゃん さん>
そうなんですね。
人が写っているサンプル写真だと、
もっと分かりやすいので、ちょっと、今度人ごみ撮りに
行ってきます。
by nao (2009-01-07 12:27) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
はい、知っています。というより、CanonのTS-Eレンズを
持っています。操作は難しいですが、おもしろいです。
これからもよろしくでーす。^^*
by こうちゃん (2009-01-08 01:11) 

こうちゃん

おお、50ナイスでしたv^^:
by こうちゃん (2009-01-08 01:12) 

Baldhead1010

なるほど、ミニチュアにみえますね^^
by Baldhead1010 (2009-01-08 08:10) 

暇なフォトグラファー

遊び感覚で気軽にできますね
by 暇なフォトグラファー (2009-01-08 17:51) 

nao

こうちゃんさん>
やはり、ご存じだったですね。結構、試したくなりますね!
& キリ番nice!ですね。
今後とも、よろしくお願いします。

by nao (2009-01-08 21:44) 

nao

Baldhead1010 さん>
写真構図に相当依存しますよ!
by nao (2009-01-08 21:46) 

nao

暇なフォトグラファー さん>
かなり手軽です。
ぜひ、お試しを!
by nao (2009-01-08 21:47) 

やまがたん

なるほど、このようにして作成をしていたんですね!
これは勉強になりました! ありがとうございます^^

お忙しい中ご訪問くださりありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-09 12:35) 

トージ

へ~!おもしろそうですね♪
いままで編集ソフトhほとんど使ったことがなかったのですが・・・。
by トージ (2009-01-10 01:43) 

nao

トージさん>
私も編集ソフトは使ったことないのですが
簡単なので、ぜひ試してみてください。
by nao (2009-01-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湖畔の風景鳥@表参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。