SSブログ

フィルムカメラの魅力 [DA35/F2.8 Macro ltd.]

ma1.JPG
[PENTAX K-m] / [DA 35mmF2.8 Macro Limited] / color :モノクロ

近所に最近できた、小さなカメラ雑貨のお店に、初めて入ってみると、
2台のフィルムカメラが展示されていました。

やはり、昔ながらのこの角ばったデザインが、すごくカッコ良く見えました。
車もそうですが、丸みのある流線型デザインより、
こういうデザインがいいですね。
所有欲をくすぐられました。。。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

やまがたん

いや、フィルムカメラの魅力は良く分かります^^
私もフィルムのほうが味があるように感じるんです!
カメラも味があるというかなんというか
アナログってなんでこんなにも人をひきつけるのでしょうね^^

いつもありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きますね^^
by やまがたん (2009-01-11 22:03) 

暇なフォトグラファー

無骨な機能優先の形は飽きがこないですからね
by 暇なフォトグラファー (2009-01-11 22:08) 

はくちゃん

こんばんは
フィルムカメラ魅力ですよね
僕もこの形に惹かれて、Nikon FEを友人から譲ってもらったんですが、なかなか撮る機会がないんですよね
フィルムも楽しみたいですね
中古でFA50mmF1.7を買っちゃいました
珍しいですよね
DA 35mmF2.8 Macro Limited写りがいいですねぇ

by はくちゃん (2009-01-11 22:08) 

nao

やまがたん さん>
いつも有難うございます。
アナログの良さっていうのが、カメラは特に残されている
のかも知れないですね。 
by nao (2009-01-12 00:04) 

nao

暇なフォトグラファー さん>
はい、私も無骨なデザイン大好きです!
by nao (2009-01-12 00:05) 

nao

はくちゃん さん>
私も、中古レンズで、FA50mmF1.7~2のマニュアルタイプが
気になって、ずっと見てます。
1万円以下なら、ポチっとしてしまいそうです・・・
by nao (2009-01-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。