SSブログ

夕焼け@羽田空港 [SMC-TAKUMAR 50mm F1.4]

IMGP0636.JPG
[PENTAX K-m] / [SMC-TAKUMAR 50mm F1.4]

暗くなってくると、少し画像が粗くなるような気がします。
あと、ピンも甘いかなぁ・・と。
AUTOだと自動調整を程よくしてくれているので、
このあたり、マニュアルなので、私の実力そのままなのかも知れません。

もっと、色々と撮ってみないとダメですね。
分かる方でアドバイス等ありましたら、ぜひとも、よろしくお願いします。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

はくちゃん

おはようございます。
ISO感度が上がっていくと荒くなってしまいますよね
色合い。。。グラデーションが綺麗ですね
僕は早朝の撮影では、犬のリードを持ちながらなので、ほとんど片手なんです
なので、絞り優先で、開放にして後はオートで撮っています
by はくちゃん (2009-01-13 08:49) 

暇なフォトグラファー

アドバイスなどと言うほど偉そうなことは言えませんが、まさか絞り開放で撮っていないですよね??
by 暇なフォトグラファー (2009-01-13 13:57) 

nao

はくちゃん さん>
なるほど、今度、ISOを低めで撮ってみます。
DAレンズだと、まさに、はくちゃんさんと同じように撮ってるんですけどね。
by nao (2009-01-14 02:18) 

nao

暇なフォトグラファー さん>
はい、一応開放はしていないつもり・・なんですけど
より、気をつけて撮影してみます!
ご意見有難うございます。
by nao (2009-01-14 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初撮りです。copha "Sub" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。