SSブログ

青い薔薇 [RICOH GX200]

R0010017.JPG
[RICOH GX200]

花屋さんの店頭で、色鮮やかな、青い薔薇を見つけました。
青い薔薇って、正直、あまり見た記憶がないのですが、
周りの方も、そんなに驚いている雰囲気でもなく、、、

今は、割と、色って簡単に作れちゃうんですかね?
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

Yuki

あ、これ青い水につけておくと出来るってTVで見ました。
やってみたことはないけど・・・。
新しいカメラが早速活躍しているようですね!(*^ー゚)v
by Yuki (2009-01-25 00:33) 

がぁこ

ブルーのバラすごい綺麗~~♪
でもインパクトありますよねぇ~♪
ここ最近ですよね、結構見かけるようになったのって☆
ちょっと勇気がなくってまだ一度も買ったことないんですが。。。(・∀・;)
by がぁこ (2009-01-25 01:05) 

ボントロおやじ

リコーのコンデジは「寄れる」のでこういうのは得意ですよね。
青いバラ、確かに余り見覚えがないです。昔は出来なかったんじゃなかったかな~。
遺伝子がどーとか言ってたような・・・違ったかな?(記憶あいまいです)
by ボントロおやじ (2009-01-25 01:26) 

nao

Yukiさん>
そうなんですか??
青い水につけておくんですね。
ってことは、簡単に色々な色つくれるってことかな?
はい!!新しいカメラ活躍してますよ。(^ー^)

by nao (2009-01-25 01:43) 

nao

がぁこ さん>
私も同じく、買う勇気はありませんでした・・・
でも、キレイですよねぇ!

by nao (2009-01-25 01:44) 

nao

ボントロおやじ さん>
ご訪問有難うございます。
そうなんですよ、このカメラ気に入ったのがそこなんですよ。
マクロ視点って、深くて難しいんですけど、
なんか好きなんですよね。
今は、いろいろ、K-mでの撮影も含めて勉強中です。。
by nao (2009-01-25 01:46) 

猫屋福助(株)

青い薔薇は幻だったのですが・・・。
花の品種は海外ではメジャで、特許もあります。
野生の固有種を探すプラントハンタという職種もあるほどです。
一種の宝探しですね。
by 猫屋福助(株) (2009-01-25 11:16) 

nao

猫屋福助(株)さん>
そうなですね、、勉強になります。
でも、本当に花の品種って、スゴイ多種なんでしょうね。
職業として成立することも納得です。。
by nao (2009-01-25 12:51) 

jon_bovi

見る人によっては、印象的ですよ~。>ブルーのバラ
っていうか、こんなライトなブルーは初めて見たかもしれません。。。
by jon_bovi (2009-01-25 15:52) 

nao

jon_bovi さん>
そう思います、、本当に印象的でした。
by nao (2009-01-25 16:52) 

はくちゃん

綺麗ですねぇ
まだ見たことないです

by はくちゃん (2009-01-25 18:56) 

nao

はくちゃん さん>
皆さんのコメントによると最近増えているみたいですね。
by nao (2009-01-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初撮り by GX200今時の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。