SSブログ

男坂 [RICOH GX200]

男坂.JPG
[RICOH GX200]

用あって、お茶の水まで行ってきましたが、途中すごい急な坂があり、
下りていると、「男坂」と書いてありました。

カッコイイなぁ・・・
標識を読むと、近くに、「女坂」というのがあり、それに対してつけられたそうです。

妙に気になる「女坂」が、、、、 
と後ろ髪ひかれながら仕事に向かいました。



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

はくちゃん

こんばんは
すごいですねぇ
石なんですね
すり減って歴史を感じますね
女坂気になりますね
この写真、モノクロがよく合いますね

by はくちゃん (2009-01-27 22:04) 

nao

はくちゃん さん>
相当落差ありましたね。
女坂は、緩やかなのかなぁ?と勝手に思ってます。。
by nao (2009-01-27 22:12) 

Yuki

なるほど、一段の高さで男坂なんですね!
手すりのついた石が、とても古いものですね。
女坂が、実際に緩やかなのか見てみたくなります~。o(^o^)o
by Yuki (2009-01-27 22:43) 

jon_bovi

ぜひ次は「女坂」を!。
でも、もうこんな階段見るだけで息切れしそうな自分が悲しい(^^;)。
by jon_bovi (2009-01-27 22:43) 

nao

Yuki さん>
ご期待に添えるよう、次は女坂撮ってきますね ^^
by nao (2009-01-28 00:09) 

nao

jon_bovi さん>
私、完全に、帰りの上りで息切れしてました・・

by nao (2009-01-28 00:09) 

ボントロおやじ

こりゃキツイ・・・登れるか自信ないです(--;
by ボントロおやじ (2009-01-28 06:37) 

暇なフォトグラファー

こりゃ、膝痛めそうですな
by 暇なフォトグラファー (2009-01-28 23:00) 

nao

ボントロおやじ さん>
結構、きついですね。でも、手すりありますから、大丈夫です。。。
by nao (2009-01-29 01:56) 

nao

暇なフォトグラファー さん>
通勤で通ってる人とか、かなり厳しいですよね。。
by nao (2009-01-29 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

避難訓練ビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。