SSブログ

豆まき [DA35/F2.8 Macro ltd.]

IMGP0789.JPG
[PENTAX K-m] / [DA 35mmF2.8 Macro Limited]

節分でしたね。
日付変わっちゃいましたが、、静かに、豆まき終わりました。
しかし、恵方巻の方が、今は一般的なんですかねぇ?

太巻き好きなので、胃袋的には 「恵方巻」 が・・・・・と思いつつ
でも、感情的には、「豆まき」に・・・・・
で、今年も、投げ切りました。。

「鬼はーーそとーーっ、、福はーーー、うちっ」 ヾ( ̄ ̄*) 

いい年になりますように・・!
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

ruze

豆まきやったことないっす。。。
by ruze (2009-02-04 05:26) 

はくちゃん

おはようございます。
お面作ったんですか?
綺麗に並んでいますね
太巻きは関西なんですよね、きっと。。。

by はくちゃん (2009-02-04 08:53) 

暇なフォトグラファー

和の風情が、漂ってますね~
by 暇なフォトグラファー (2009-02-04 17:16) 

トージ

この顔をつくっているnaoさんの後姿・・・想像しただけでもほのぼのですね!
「あ~ころがっちった!!」みたいな(笑
by トージ (2009-02-05 00:38) 

ボントロおやじ

うーんと、歳の数だけ食べなきゃいけないんでしたっけ?
ちゃんと数えなくなって・・・正確には数えるのを拒否してから早何年・・・(^^;
by ボントロおやじ (2009-02-05 21:57) 

nao

ruze さん>
えー、、やったことないんですか
豆まき。 ぜひ、来年はやってください。
by nao (2009-02-07 18:12) 

nao

はくちゃん さん>
お面は、娘が作りました。
太巻きって、関西なんですかね、、?

by nao (2009-02-07 18:13) 

nao

暇なフォトグラファー さん>
でしょ? あえて、畳の上でとりました!
by nao (2009-02-07 18:13) 

nao

トージ さん>
ご想像通り、相当並べるのに苦労しました(笑)
by nao (2009-02-07 18:14) 

nao

ボントロおやじ さん>
信じて、今年も歳の数だけたべました。
節分の豆って、言っても、そんなに味ついて無いですよね?
数食べるの、ツライですね・・・
by nao (2009-02-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みのむし河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。