SSブログ

河津桜 [SMC-TAKUMAR 50mm F1.4]

IMGP0821.JPG
[PENTAX K-m] / [SMC-TAKUMAR 50mm F1.4]

近所の公園に、数本の「河津桜」が植樹されていて
立派に、花を咲かせてました。
といっても、まだ、2分咲き?くらいですかね。

河津桜って、たしか、静岡の方でしたよね?
身近にあると思わず、ちょっと、得した気分です ^^
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ruze

いい感じすね
by ruze (2009-02-07 18:42) 

Yuki

綺麗なピンクの色ですね!
早く満開がみたいです。(*^-^)
by Yuki (2009-02-07 18:59) 

がぁこ

うつむき加減に咲いてる様子が何ともいえず可愛いですね~(>v<*)
うちの近くにもないかな~~( ̄~ ̄ )ウーン
10月桜はあるんだけどもう咲き終わってる感じです(^^;


by がぁこ (2009-02-07 19:41) 

nao

ruze さん>
いい感じでした^^
by nao (2009-02-07 21:37) 

nao

Yukiさん>
さっきテレビで、河津桜映してました。
相当開花してました!!
一足先に、お花見始まってますね♪
by nao (2009-02-07 21:39) 

nao

がぁこさん>
10月桜っていうのもあるんですね。
一年中、桜楽しめるっていうのも、なかなか良いですね( ̄ー ̄)
by nao (2009-02-07 21:41) 

jon_bovi

とりあえずまだ2月なんで~という控えめさがいいな(笑)。
もう春の足音が聞こえまくってますね!
by jon_bovi (2009-02-07 22:37) 

nao

jon_bovi さん>
確かに、、控え目でした!
あっという間に、春ですねぇ。。
by nao (2009-02-07 22:50) 

はくちゃん

おはようございます
河津桜が咲いているんですね
ピンクがとてもかわいいですね

by はくちゃん (2009-02-08 09:47) 

ボントロおやじ

早いなあ・・・冬ももうすぐお終いですかね。
by ボントロおやじ (2009-02-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆まき飛行機雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。