SSブログ

釣り人 [DA35/F2.8 Macro ltd.]

3人.JPG
[PENTAX K-m] / [DA 35mmF2.8 Macro Limited]

いきなりですが、釣り人って、タフですよね?
昨日、すごく暖かったので、三崎に行ってきたのですが、
波が高く、聞けば、波浪警報だったそうで。。

周りは、波しぶきが高く舞い上がってる状態なのです。(※大げさでなく・・)

ところが、釣り人は微動だにせず、波を浴びながらも、釣り糸を垂らしている姿を
見て、改めて、「釣り人すごい・・・」とあっけにとられてました!

でも、暖かいときの「海」は気持ちいいですね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

がぁこ

この空の空間いいですね~~~(>v<*)
淡い空のグラデーションと釣り人のシルエットも綺麗♪
よく荒れた天気の中で防波堤とかで釣ってる人とかいるみたいだけど
波にさらわれないのか心配になります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2009-02-15 12:34) 

猫屋福助(株)

人間、好きなものに対しては危機意識が低下するのですよ。
無理をしてでもゴルフに言って体調悪化したとか、
仕事が忙しいときに憂さ晴らしに呑みすぎるとか、
台風の後が一番釣果が上がるとか、
大雪警報を聞いてボードを磨くとか、
嫌いなものに対してストレスがたまるというのは実は間違いで
好きなものに没頭しているときが実は一番ストレスが掛かっているのです。
嫌なことは嫌々するので無理をすることはありませんからね、
いつも素敵な写真で、しかもk-mを買おうとしている佐々木には
たいへん参考になるのですが、くれぐれもお体にはお気をつけて。
あと、レンズ沼にも気をつけるようにある人に言われております(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-02-15 12:34) 

nao

がぁこさん>
昨日は天気も良くて、空がキレイでした♪
そうなんですよ、波しぶきがあがるたびに
誰かさらわれてるんじゃ?? とついつい、視線が。
まあ、皆さん慣れてるんでしょうね。
by nao (2009-02-15 12:40) 

nao

猫屋福助(株)さん>
「好きなものに没頭しているときが実は一番ストレスが・・」
↑そうかも知れないですね。
私もゴルフ好きで行くのですが、早起きがストレスに・・・^^;
k-mは使いやすくて、楽しいですよ。
レンズ沼・・・ 人ごとでなく、気をつけるようにしてます(汗)
by nao (2009-02-15 12:42) 

Yuki

波しぶきを浴びながらの釣りは、いくら暖かくても
この時期は、冷たそうですね・・・。
お空のグラデーションが綺麗です。^^
by Yuki (2009-02-15 18:09) 

nao

Yukiさん>
たしかに、波をかぶったら、さすがに寒かったと
思いますが、みんなレインウェア来て、平気な感じなんですよねぇ。
集中してるかかなぁ?
by nao (2009-02-15 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とあるカフェの風景海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。