SSブログ

みのむし [SMC-TAKUMAR 50mm F1.4]

IMGP0761.JPG
[PENTAX K-m] / [SMC-TAKUMAR 50mm F1.4]

なんか、久しぶりに見た気がします、、みのむし。
たぶん、みの虫?だと思います。

ただの葉っぱではなく、強風に負けず、しがみついている感じでした。
違うかな?
自信なくなるくらい、出会ってなかった気がします。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

Yuki

みのむしですね!
私も久しぶりに見ました!(^○^)
by Yuki (2009-02-01 21:36) 

nao

Yuki さん>
普段、見かけくなりましたよね?
by nao (2009-02-01 22:04) 

はくちゃん

こんばんは
蓑虫ですねぇ
田舎ではあちこちで見かけますよ
いくつも並んでいたり。。。

by はくちゃん (2009-02-01 22:33) 

jon_bovi

確かに見かけなくなったようです。。。
が、寒いときは人間がみのむし状態になってるのを見かけます(^^;)
by jon_bovi (2009-02-01 22:39) 

ouichi

これに気付くところが素敵です。
僕もそういう視点を大事にしたいです。
そのためにカメラやってるところもあるので。
by ouichi (2009-02-01 23:10) 

nao

はくちゃん さん>
並んでました!
木にいくつもぶら下がってました。
東京だとなかなか木を見ても見つからないように思います。。。
by nao (2009-02-01 23:11) 

がぁこ

みのむしって中に虫がいるんですよね?^^;
名前は知ってるけど見たことがないので
実はあまりよくわかってなかったりしてます(笑)
ファイナルアンサー(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-02-01 23:12) 

nao

jon_bovi さん>
私も、その「みのむし」はよく見かけます ^^

by nao (2009-02-01 23:12) 

nao

ouichi さん>
そう言ってもらえると、嬉しいですね♪
カメラ持ってると、何か、色々なものが気になってしまいますね。
by nao (2009-02-01 23:13) 

nao

がぁこさん>
鋭いですね!!
確かに、みのむしって中に虫、、いたと思います。
みの(蓑)?をまとって無い時って、どんな感じですかね?
やどかり、みたいな感じですかね?
by nao (2009-02-01 23:16) 

暇なフォトグラファー

最近、見ないですね~相当田舎に住んでますがいない
by 暇なフォトグラファー (2009-02-01 23:20) 

nao

暇なフォトグラファー さん>
そうですかぁ、、昔、子供のころって、当たり前のように
見かけたのですが、何か不思議ですねぇ。。
by nao (2009-02-01 23:33) 

ボントロおやじ

ひょっとすると、鳩やカラスなんかの天敵が増えたのが影響してるのかなぁ。
確かに昔より見かけなくなりました。・・・或いは温暖化も?
by ボントロおやじ (2009-02-03 00:25) 

nao

ボントロおやじ さん>
なるほど、確かに、急激にカラスとか増えてますね。。
するどい・・
by nao (2009-02-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井の頭公園豆まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。